サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    登録情報のSTBについて

    2021/06/11 06:38

    囲碁将棋チャンネルで、録画予約をしようとすると「STB登録がされていないので、登録情報を確認して・・」と表示されますが、登録情報に「STB」なるものが見当たりません。STBとは何ですか? 録画できるようにするには、どうすればよいですか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2021/06/11 14:55
    回答No.2

    >パソコンからのリモート予約は出来ませんでした

    リモート予約サービスを使うには、
    (1)WEB会員に登録する(無料)
    (2)「リモート接続設定」を行う
    必要がありますが。。。

    「WEB会員登録」および「リモート接続設定」を行っていないようでしたら、以下のページを参照して設定しましょう。

    (1)WEB会員に登録する(無料)
    https://www.hikaritv.net/support/member/

    (2)「リモート接続設定」を行う
    https://www.hikaritv.net/support/member/02/

    「リモート接続設定パスコード」について
    https://www.hikaritv.net/support/member/02_01/

    お礼

    お世話になります。両方とも済んでいます。通常のリモート予約は問題ありません。
    たまたまパソコンにトラブルがあったのかもしれません。ありがとうございました。

    2021/06/11 15:52

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/06/11 11:43
    回答No.1

    STBとはセット・トップ・ボックスの頭文字を並べたもので、ひかりTVだとチューナー(ST-4500など)のことですね。
    ひかりTVの視聴にチューナーはレンタルなどしていないのでしょうか?
    レンタル済みならば、最初に登録していると思うのですが・・・。

    お礼

    お世話になります。チューナーはレンタルしています。パソコンからのリモート予約は
    出来ませんでしたが。チューナー本体では、予約できました。今のところ、何が不都合かは
    判然としませんが、支障はありません。
    ありがとうございました。

    2021/06/11 14:31

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。