本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:契約内容の変更について)

契約内容の変更について

2023/10/12 23:28

このQ&Aのポイント
  • 息子の引っ越しの再、ぷららに変更した契約についての質問です。
  • 光フレッツとぷららの契約内容変更に関する問題があります。
  • 光フレッツの解約やぷららへの一本化についての疑問があります。
※ 以下は、質問の原文です

契約内容の変更について

2021/06/28 18:01

今年4月息子の引っ越しの再、ぷららに変更しました、契約者は息子ですが契約に携わったのが父親の私のため、息子からLINEがきて質問責めに有ってます、助けてください。
以下が届いたLINEです。回答願います

今光フレッツとぷらら契約してて5000ちょいやけど

光の自由化かなんかで
ぷららだけの契約にしたら少し安くなるって電話きたけど

光フレッツ解約してもいいん
ぷらら一本にしてもいいのか聞きたい


今ネットの不具合あったら
機械は光フレッツに効く
ネット環境はぷららに聞く形を

全部ぷららが対応するようになるんやけど

光フレッツやめたらなんか問題あるのか教えて
すぐ光フレッツやめれるのかもおしえて




※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/06/28 20:13
回答No.3

ここは株式会社NTTぷららとは無関係の一般人が善意で回答している場所ですから、その辺はご理解下さい

Q&Aコミュニティ「OKBIZ」:株式会社NTTぷらら
https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/

<本サービスについて>
Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、弊社が運営するものではございません。

Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』に投稿された「質問」および「回答」は、Q&Aコミュニティに参加する会員さまによる記載であり、弊社からの回答ではございません。


では、ご質問内容についての回答ですが、
> 光の自由化かなんかでぷららだけの契約にしたら少し安くなるって電話きたけど
というセールス内容を聞いた思ったのは、光回線サービスの勧誘に関する悪質セールスに該当するのではと思われます。

光回線サービスの勧誘に注意してください/千葉県
https://www.pref.chiba.lg.jp/seikouan/shouhi/oshirase/hikarikaisen-chuui.html

もしも、専門的な回答を欲しい場合には、消費者ホットライン 局番なし 電話188(10時から16時)にご相談することをお勧めいたします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。