本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりテレビと一緒に契約していますが・・)

ひかりテレビとぷららの契約についての質問

2023/10/13 01:28

このQ&Aのポイント
  • ひかりテレビとぷららの契約についてのお問い合わせです。
  • ひかりテレビとぷららの契約中にテレビを解約したい場合、ぷららのみの契約で料金が変わるかについて教えてください。
  • ひかりテレビとぷららを契約中ですが、テレビを解約したい場合に料金に変更があるか知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりテレビと一緒に契約していますが・・

2022/03/04 15:17

現在ひかりテレビとぷららを契約中ですがテレビを解約したいと思っています。ぷららのみ契約だと料金が変わることはありませんか?



※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/05 12:07
回答No.2

未契約者ですが
ひかりTVエントリープランは標準サービスで料金の加算はありません
閲覧できるのは「ビデオのエントリープラン見放題」のみ
標準サービスを外す事はできないと思いますし 料金も変わりません
https://www.plala.or.jp/option/hikari_tv_m/

ビデオのエントリープラン以外の契約についてはひかりTVとの契約と思います
ぷらら契約時に一括して契約が可能なのか不明ですが その場合は支払い方法の関係もあり 直接問い合わせた方が安心と思います
解約したのに自動引き落としが止まらない 払った代金が戻らないと困りますから

ぷらら加入後にひかりTVから契約ぷらん変更されたのであればひかりTVに
加入時と同時にひかりTVの有料プランも加入されたのであればぷららに

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/04 15:19
回答No.1

最初にセット割などで契約されていると解約すれば違約金が発生するおそれもあります。

今の契約内容がどのようになっているのか、まずご確認されてみてはいかがでしょうか?

ぷららに直接お問い合わせされるのが確実ではないでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。