サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    締切済み
    困ってます

    送受信エラーメッセージは・・

    2021/07/22 23:58

    Ox80042108 受信(POP3)メールサーバーに接続できません、ということなんですが、どこに問い合わせればいいのでしょうか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2021/07/23 10:18
    回答No.2

    普通に自宅でメール受信しようとしている場合は、そのメールサービスを提供しているプロバイダに問い合わせかと思います。会社などよそのネットワークからメールを受信しようとしているときは、そのネットワークの管理者にまず問い合わせかと思います。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/07/23 06:57
    回答No.1

    firewallが悪さをしている可能性はないですか?
    ( メールソフトで「エラー0x800*****」が表示されメールの送受信ができません)
    https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=148

    (参考:メールの受信ができない(「エラー番号:0x80042108」が表示される))
    https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011124

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。