本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

送受信エラーメッセージは・・

2021/07/22 23:58

Ox80042108 受信(POP3)メールサーバーに接続できません、ということなんですが、どこに問い合わせればいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/23 10:18
回答No.2

普通に自宅でメール受信しようとしている場合は、そのメールサービスを提供しているプロバイダに問い合わせかと思います。会社などよそのネットワークからメールを受信しようとしているときは、そのネットワークの管理者にまず問い合わせかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/23 06:57
回答No.1

firewallが悪さをしている可能性はないですか?
( メールソフトで「エラー0x800*****」が表示されメールの送受信ができません)
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=148

(参考:メールの受信ができない(「エラー番号:0x80042108」が表示される))
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011124

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。