本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールを送信するたびにエラーメッセージが出る)

メール送信時にエラーメッセージが表示される問題の解決方法

2023/10/12 19:24

このQ&Aのポイント
  • メールを送信するたびにエラーメッセージが表示される問題が発生しています。エラーコードは0x80042109で、SMTPメールサーバーに接続できないとの報告があります。問題解決のためには、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダー(ISP)に問い合わせる必要があります。
  • このエラーメッセージが他のメール送信でも発生している場合、問題解決には以下の手順があります。まず、正しいSMTP設定が行われているか確認してください。次に、インターネット接続が正常であることを確認し、必要に応じて再起動してください。さらに、ウイルス対策ソフトやファイアウォールの設定がメール送信を妨げていないか確認してください。最後に、メールクライアントソフトウェアの再インストールを試してみてください。
  • これらの手順によって問題が解決しない場合、サーバー管理者やISPに連絡して具体的なエラーコードを伝えましょう。また、エラーメッセージについて詳しく説明し、発生する状況や送信するメールの内容についても報告しましょう。専門家のサポートを受けることで、問題の原因を特定し解決することができます。
※ 以下は、質問の原文です

メールを送信するたびにエラーメッセージが出る

2020/05/24 10:09

! タスク '*****@*****.plala.or.jp - 送信中' でエラー (0x80042109) が報告されました: '送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください。'

上記のエラーが他のメールを送信するたびに出るのですが、出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/24 10:16
回答No.1

 
メールソフトの設定を間違ってます。
SMTPサーバー名
SMTPポート番号
認証方式
を見直してください
POPに関しても確認してください
 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。