本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール不配達)

メール不配達:デンマークの友人からのメールが届かない理由と解決法

2023/10/12 23:35

このQ&Aのポイント
  • デンマークの友人からのメールが配達されず困っています。以前から何度もメールを交換している相手ですが、返信したメールが届かない状況です。
  • エラーメッセージには「554 5.7.1<msc14.plala.or.jp>[60.36.166.24]>:Client host rejected:IP_IN_CIDR」と表示されています。
  • しかし、別のメールアカウントから送ったメールは正常に届いており、メールアドレスの入力ミスはないと確認しました。この問題の原因と解決法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

メール不配達

2021/08/06 13:47

デンマークの友人からのメールに返信したが、配達されない。以前から何度もメール交換している相手です。以下に示すpostmaster@plala.or.jpからのメッセージの意味が不明です。
554 5.7.1<msc14.plala.or.jp>[60.36.166.24]>:Client host rejected:IP_IN_CIDR
<******@youmail.dk>
別のメールアカウント(***@icloud.com)から出したメールは先方にとどいていますのでメールアドレスは間違いないようです。
何が問題なのでしょうか?解決法も教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/06 17:30
回答No.1

エラーメッセージ
Client host rejected

これはメールの発信者がSMTP認証無しに外部宛てにメールを送信しようとした場合に返されるエラーです。

plalaのメール設定でSMTPを有効にしてください
設定方法は
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/

お礼

2021/08/21 10:39

ご回答ありがとうございます。
plalaの指示通り何度もアカウントを設定しているのですが、問題は解決しておりません。plalaのサポートセンターにも問い合わせましたが、先方のサーバーがplalaからのメールを受け付けない設定になっているのでは?ということで相手側にチェックするよう依頼してますが、回答はまだ得られていません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。