本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりtv 読み込み中画面表示のまま変わらない)

ひかりTV 読み込み中画面表示のまま変わらない

2023/10/12 23:35

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの画面表示が読み込み中のままの状態が続いています。
  • 電源の抜き差しや再起動を試しましたが、変化はありませんでした。
  • 問題が解決する対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりtv 読み込み中画面表示のまま変わらない

2021/08/07 09:38

8/5(木)の朝から、ひかりtvの画面表示が読み込み中のままの状態です。
電源の抜き差し、ONU, ルーターおよびチューターの再起動をしましたが、変わらず。
チューターの電源を入れて 読み込み中の画面表示のまましばらく時間を置くと、勝手に再起動し、また同じ画面表示のまま続きます。
対処方法を教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/08 11:29
回答No.2

No.1を回答したものです。

根が深そうです。
ひかりTVのサポートに問い合わせてどうでしょうか。
https://www.hikaritv.net/support/inquire/
フォームからの問い合わせですと、
翌日にはメールでなんらかの回答がある場合が多いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/07 10:36
回答No.1

今までちゃんと使えていたのに、突然使えなくなったのでしょうか。
ルーターは何をお使いでしょうか。
使えなくなる前後で、何か機器や設定の変更はしましたでしょうか。
まった、プロバイダのIPv6のコースを解約したりしていないでしょうか。
ひかりTV以外の機器は問題なくネットにつながりますでしょうか。

お礼

2021/08/07 13:00

回答ありがとうございます。
今までずっと正常に動作していました。
ルーターは、バッファローです。
ネットは通常に使えており、ひかりtvだけ使えない。地デジ、BS、CATV 見れないです。
なのでルーターでなく、チューターの問題なのではないかと、、
画面がずっと読み込み中なので、操作もできない状態です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。