サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    ひかりTVの視聴が出来なくなりました。

    2016/04/02 00:02

    視聴出来ていたひかりTVが視聴出来なくなりました。
    原因は大方理解しておりますが…
    環境:AM-900
    プロバイダ:(1)ぷらら(2)Y!BB

    お世話になります。
    光1回線に対して2つのプロバイダで利用しております。

    ONU→SWHUB→ブロードバンドルータ(1)(2)の(1)よりSTB
    (1)の契約でひかりTVを利用しておりましたが、今日配線しなおした際に一度間違えて(2)で配線し利用しようとしたところ…

    「サーバとの接続に失敗しました。以下のURLから障害情報をご確認ください。IP1002 http://www.hikaritv.net/er/01」[再起動]と表示され、再起動を行うも症状がエンドレスになりました。

    配線を元にもどし、STBもルータも10分程度電源を落としてやり直しを行うも症状は改善しません。
    また初期化再設定を行うことで改善するのではないかと考えておりますが、メニュー及び設定に入れず「再起動」画面になります。

    リモコン操作や、STBのボタン操作で初期化が出来ないものでしょうか?ご存知の方、どうぞご教授お願い申し上げます。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2016/04/10 01:03
    回答No.2

    ONU→SWHUB→ブロードバンドルータそれぞれの電源オフを行い、1分後に
    ONUの電源を入れ、1分したら、HUBの電源をいれます。
    その後、ブロードバンドルータ(1)の電源を入れ1分経ってから、ブロードバンドルータ(2)の電源を入れ1分待つ。
    次に、STBの電源を入れる。・・・この時はやはり、エラー表示になるのでしょうか?

    何か一度に電源オン/オフしてはいませんか?
    順番に入れなおすことで正常になると推測します。
    尚、AM-900の初期化は説明書4-6-3(73ページ)に記載があります。
    初期化はNTT光回線に接続されている必要がありますが、これをヤフーなどに変更をしていませんか?

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2016/04/04 16:14
    回答No.1

    Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。

    間違っていたらごめんなさい。
    > 原因は大方理解しておりますが…
    Windows 10 にアップした事が原因でしたら?現時点 (2016.1.)では、
    修復する術は皆無です。

    ✳マイクロソフトの対応待ちに成っています。
    ✳ Windows 10 は、PC.TV に現在非対応と成っています。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。