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ひかりTVの視聴ができなくなった原因と解決方法
2023/10/12 14:28
- ひかりTVの視聴ができなくなった原因と解決方法をご紹介します。
- ひかりTVの視聴ができない問題について、大まかな原因と解決策についてまとめました。
- ひかりTVの視聴ができなくなった場合の対処方法として、配線の確認や再起動などの手順をご紹介します。
ひかりTVの視聴が出来なくなりました。
2016/04/02 00:02
視聴出来ていたひかりTVが視聴出来なくなりました。
原因は大方理解しておりますが…
環境:AM-900
プロバイダ:(1)ぷらら(2)Y!BB
お世話になります。
光1回線に対して2つのプロバイダで利用しております。
ONU→SWHUB→ブロードバンドルータ(1)(2)の(1)よりSTB
(1)の契約でひかりTVを利用しておりましたが、今日配線しなおした際に一度間違えて(2)で配線し利用しようとしたところ…
「サーバとの接続に失敗しました。以下のURLから障害情報をご確認ください。IP1002 http://www.hikaritv.net/er/01」[再起動]と表示され、再起動を行うも症状がエンドレスになりました。
配線を元にもどし、STBもルータも10分程度電源を落としてやり直しを行うも症状は改善しません。
また初期化再設定を行うことで改善するのではないかと考えておりますが、メニュー及び設定に入れず「再起動」画面になります。
リモコン操作や、STBのボタン操作で初期化が出来ないものでしょうか?ご存知の方、どうぞご教授お願い申し上げます。
※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ONU→SWHUB→ブロードバンドルータそれぞれの電源オフを行い、1分後に
ONUの電源を入れ、1分したら、HUBの電源をいれます。
その後、ブロードバンドルータ(1)の電源を入れ1分経ってから、ブロードバンドルータ(2)の電源を入れ1分待つ。
次に、STBの電源を入れる。・・・この時はやはり、エラー表示になるのでしょうか?
何か一度に電源オン/オフしてはいませんか?
順番に入れなおすことで正常になると推測します。
尚、AM-900の初期化は説明書4-6-3(73ページ)に記載があります。
初期化はNTT光回線に接続されている必要がありますが、これをヤフーなどに変更をしていませんか?
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