このQ&Aは役に立ちましたか?
ダビングが出来なくなってしまった
2023/10/12 23:39
- ひかりテレビ for docomo→HDD→レコーダーにダビングできないエラーが発生
- エラー内容:状態番号003710299-4 管理番号2060527001
- 試した対策:チューナーの電源を再起動しても問題が解決せず、改善策を求める
ダビングが出来なくなってしまった
2021/08/24 19:20
ひかりテレビ for docomo→HDD→レコーダーにダビングでダビングが可能な状態でしたが、久々にダビングを試みたところ、以下のようなエラーが出て、出来ません。
状態番号003710299-4 管理番号2060527001 この状態が改善されない場合はチューナーの電源を入れなおしてお試しください。
操作は、ダビングする→保存する機器でレコ選択→次へ→ダビング開始→次へを選択するとエラーが必ず出ます。指示通りに電源切入してみたのですが、同じエラーです。何か改善策をご存じの方、ご教授いただけないでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
専門家ではありません。
HDD機器かレコーダー機器、ソフトウェアーの不具合ではないでしょうか?
HDD機器かレコーダー機器のマニュアルに不具合時の番号などが載っていませんでしょうか?
ダビングできていた時期があるということですので、まずは基本的なことを見直しましょう。
関係する機器のセットアップをやり直す。
つまり、電源を落として、当該機器全てのケーブルを引き抜き、再度繋ぎなおす。
それぞれの機器の再起動する。
これを試してみると意外とうまくいったりします。
また、HDDや番組自体に回数制限などのプロテクトなどはかかっていないでしょうか?
そうするとそれ以上はダビングできないことになります。
また、ダビングできていた時の前後に入れた他のソフトウェアーが基本ソフトのプログラムと競合しているとか? も考えられます。
HDDやダビングに使っている機器がPCなどでしたら、OSを最新にする、利用しているプログラムを再インストールすることを試してみてください。
”ひかりTVで録画した番組をDVDやブルーレイに焼いたり、PCに保存してPCで再生したりする方法”
https://smartgoods.me/2018/01/hikaritv_saved/
”番組の録画方法”
https://www.hikaritv.net/user/recording/
こちらも参考に!
「ひかりテレビ」「ダビング」に関する質問と回答
https://okwave.jp/search?word=%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%80%80%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0
”USBハードディスクに録画した番組のダビング方法を知りたい”
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=60
”【失敗しない】ひかりTV録画ガイド|裏ワザやダビング方法も解説”
https://masayoshi88.com/hikari-tv/rokuga-2/
良い方向になりますように!
参考になれば幸いです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。