本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの保存期間)

メールの保存期間を長くする設定方法

2023/10/12 23:42

このQ&Aのポイント
  • 受信・送信メールの保存期間を長くする設定方法について教えてください。
  • 必要なメールが消失してしまうため、保存期間を長くしたいです。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららのメールの保存期間を設定する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

メールの保存期間

2021/09/12 17:39

受信・送信メールの保存期間が非常に短く、必要なメールが消失しました。
復旧方法と保存期間を長くする設定方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/13 20:49
回答No.2

Webメールなのか、アプリなのか、PCなのかスマホなのか、アプリは何なのか、そういった情報がないと、正確な回答を得ることは難しいと思います。No.1の方も書いていますが、サーバから消えたメールは復活させることはできません。大事なメールは別フォルダに保存するとか、PCローカルに保存するなどして、自衛するしかないと思われました。

お礼

2021/09/14 07:13

ご回答ありがとうございます。内容はよくわかりました。
確かにこちらの一方的な質問で、情報が不足していました。現在、タブレットでplalaメールを利用しています。メールフォルダーに保存してメールを確認しようとしたらメール自体が無くなっており、困っています。約2月前のメールです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/12 22:54
回答No.1

期間ではなく件数です、つまり受信メールが少なければ長期間になりますし、多ければ短期間になります。
なおメールサーバーから消えたので、復旧は不可能です。
ですから私は、必要なメールは、マイドキュメントに保存しています。
任意で保存するのであれば、メーラーソフトを使い(OutLookなど)メールサーバーから常時受信するようにすればよいでしょう、もちろんソフトの設定にもよりますが、標準でストレージの許す限りすべて保存されますし、任意で消さない限り消えません。
https://hints.tokyo/kb/672

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。