本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトバンク光からNURO光へ)

ソフトバンク光からNURO光への切り替えについて

2023/10/13 00:20

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク光からNURO光への切り替えをした際、ひかりTVが見れなくなる問題が発生しています。
  • LANを挿すだけではひかりTVが見れないため、チューナーの交換が必要です。
  • ソフトバンク光からNURO光へ切り替える際は、ひかりTVの視聴方法に注意が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

ソフトバンク光からNURO光へ

2021/10/04 17:55

NURO光に切り替え、今までソフトバンク光で見ていたひかりTVが見れません。ただ、LANを挿すだけではダメなのでしょうか?
チューナーを交換ですか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/06 18:29
回答No.3

NURO光ってフレッツ系でしょうか?
ソフトバンク光はフレッツ系なのですが機器の関係では無いと思うので

お礼

2022/01/22 16:25

NURO光からの契約が必要だったみたいです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/04 18:11
回答No.2

「ひかりTV for NURO」はチューナー「ST-3400(トリプルチューナーモデル)」のみに対応
のようです。
https://www.nuro.jp/article/hikari-tv-rokuga/

ご利用までの流れ  を
https://www.nuro.jp/tv/flow/

お礼

2021/10/04 19:42

ありがとうございました。

質問者
2021/10/04 18:04
回答No.1

ソフトバンク光(フレッツ系)→NURO光、だと「お客様ID」ってやつが変わったのでは…?

以下のページの「はい、変更がありました」からの対処法をやってみると、どうでしょう。

>よくあるご質問 | ひかりTV | 光回線を変更する場合、どのような手続きが必要ですか?
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=43

お礼

2021/10/04 19:43

なるほど。確認してみます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。