本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:plalaを名乗る偽メール)

plalaを名乗る偽メール

2023/10/13 00:20

このQ&Aのポイント
  • 最近頻繁に送信されるplalaを名乗る偽メールに対策はある?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する問題か?
  • 対策方法や警戒すべき点について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

plalaを名乗る偽メール

2021/10/04 22:07

最近あの手この手で頻繁に送信されてきていますが何か対策はありませんか

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/05 12:35
回答No.3

基本放置でしょう。
中にURLなど書かれていてもクリックはしないで即削除。
お使いのメールソフトがわかりませんが、設定で迷惑メールを振り分ける機能とかありませんか?。たとえば「このアドレス」や「このドメイン」を指定のフォルダーに移動する…ような。振り分けができればまとめて削除できるのですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/04 22:37
回答No.2

迷惑メールや詐欺メールを送信する側は無限に近いメールアドレスを作る事が可能ですし 携帯と違ってプロバイダーメールはサーバーで振り分けできない

受信したメールアプリで振り分けて処分するしかない場合が多いです

稀に サーバーアドレス宛に送られる場合もありますので メールアドレスを変更しても変わらない場合もあります
回線変更やプロバイダー変更しないと無くならないかも知れません

2021/10/04 22:21
回答No.1

プロバイダのメール設定やメールソフトで、メールのフィルタリングや不審メールを受信しないような設定をされてはどうでしょうか。また、自分のメールアドレスを変えてしまう方法もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。