サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    支払い料金について

    2021/10/06 20:20

    8月請求分で8672円の払込用紙が届きました。web明細では8月分は4400円です。
    どちらが正しいものでしょうか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/10/06 21:09
    回答No.4

    奇数月のご請求金額が5,000円未満の場合は翌月分の請求に2ケ月まとめてご請求しております

    この様に書いてありますね
    7月分、4272円
    8月分、4400円
    合計を8月請求として8672円なのでしょう

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (6件中 1~5件目)

    2021/10/07 09:20
    回答No.6

    №5金額が違ってました
    8,672円ですね。

    2021/10/07 09:14
    回答No.5

    web明細は毎月発行されますが
    請求書(支払い)は1か月の利用が5,000円以下の場合
    2か月分をまとめて請求されます
    8,572円という事は2か月分まとめての請求だと思われます

    2021/10/06 20:32
    回答No.3

    誤字訂正
    誤)黄数学の
    正)奇数月の

    2021/10/06 20:31
    回答No.2

    7月分と8月分をまとめて8月請求分にしているのではないですか?奇数月の請求額が5000円未満であれば翌月の偶数月にまとめて請求されますよ。

    2021/10/06 20:30
    回答No.1

    貼付画像の中ほどに

    *** NTT ファイナンスからのお知らせ ***
    黄数学のご請求額が 5,000円未満の場合は、翌月の偶数月に2ヶ月まとめてご請求しております。

    とあります、このケースに該当するのでは?
    その上には、詳細については「ご請求内訳」をご覧ください。
    となっています、そちらはどうなっていますでしょうか?