本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりtv視聴時のノイズについて)

ひかりtv視聴時のノイズについて

2023/10/13 00:24

このQ&Aのポイント
  • ひかりtvの視聴中に画面上に黒い縦線or黒い点が入る問題について解決方法を相談したい
  • チューナーを再起動しても画面上のノイズが解消されないため、どのように対処すれば良いか相談したい
  • チューナーを使用しない場合はノイズが入らないため、問題の原因と対策について相談したい
※ 以下は、質問の原文です

ひかりtv視聴時のノイズについて

2021/10/25 21:36

ひかりtvのチューナーが届き、セッティングして視聴しているのですが、どうしても画面上に黒い縦線or黒い点が入ってしまいます。
チューナーの再起動など試みましたが、どうしても解決しない為、どのように対処した方がいいか、ご相談できないでしょうか?
チューナーを介さずにテレビ視聴すると、ノイズは入りません。
何卒宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2021/10/26 19:24
回答No.1

チューナーをできるだけ有線接続してHGWやルータに直結してみてどうでしょうか。ルータにひかりTVモードがある場合は、ONにしてみてください。それでも、解決しない場合は、ひかりTVのサポートに相談してみてはどうでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。