本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IP2000-1 マニュアルで処置しても受信不可)

IP2000-1からテレビの受信ができなくなったときの対処法

2023/10/13 00:35

このQ&Aのポイント
  • IP2000-1から突然テレビの受信ができなくなった場合、どのように対処すれば良いでしょうか?
  • テレビの受信不能な問題に直面したら、IP2000-1の再起動や初期化、チャンネル設定の確認などを試してみましょう。
  • しかし、これらの対処法でも問題が解決しない場合は、インターネットプロバイダやひかりTVのサービス提供会社に連絡をしてサポートを依頼することが必要です。
※ 以下は、質問の原文です

IP2000-1 マニュアルで処置しても受信不可

2021/12/14 10:40

突然フリーズして、以降IP2000-1から脱出できず
接続しなおし、電プラ抜き差し、初期化、直続、再起動ありとあらゆることをしてみましたがテレビだけ受信できない
チャンネル設定もできなくなり、番組表も受信できない

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/14 12:53
回答No.1

チューナーやルータ等のそれ以外の機器、各機器をどのように接続したか、といった情報を記載された方がよいと思いました。これまで問題なく使えていて、何も変更しないで今の状態になったのでしょうか。

いずれにしても、普通の人が対応できそうな状況ではないので、
ひかりTVサポートにチャット・フォーム・電話で相談してはどうでしょうか。
https://www.hikaritv.net/support/inquire/
チューナーがレンタル品の場合は交換してもらえる可能性もあります。

お礼

2021/12/14 13:51

チューナー交換です

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。