本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンを新しく購入したらメールの受信が出来ない

2022/01/14 10:07

メール用パスワード等指定どうりにうちこんでもつながらない。どこが違うのかわかりません。どうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/01/14 11:27
回答No.5

そりぁ新PCのメールの送受信サーバー入れないと動作しませんよ。
POP,SMTP等のSETUPして下さいな。
メールの設定から出来ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/14 10:55
回答No.4

電子メール用パスワード等指定どうりにうちこんでもつながらないのなら、指定が間違っている。

その指定を決めた人物か会社に再設定を依頼する。

2022/01/14 10:37
回答No.3

下記サイトを参考に、本当にメールの設定が間違っていないかご確認ください。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/

あと、マイページなどでメールパスワードを再度設定しなおしてみるのも、有効かと思われます。

2022/01/14 10:33
回答No.2

PC の型番、型式不明の為に一般回答
https://support.t-com.ne.jp/su_mail/pop/pop_w_w10
メールソフトの設定 : Windows10メールアプリの設定 初めて設定する場合【POP】

詳しくは、掲示板の投稿規約に従い PC の型番、型式など
の必要事項を明記願います。
メーカー製の場合は、PCメーカー名も必要と言うか夫々
異なる仕様です。

2022/01/14 10:30
回答No.1

メール以外の通信はできているのでしたら、通信環境は問題ないと思います。
回答者は新PCの設定と、前のPCでの設定を見ることができないので、メールの設定の何かが違っているとしか言えません。
まだ前のPCが残っているなら見比べてみてはどうでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。