サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    パソコンを新しく購入したらメールの受信が出来ない

    2022/01/14 10:07

    メール用パスワード等指定どうりにうちこんでもつながらない。どこが違うのかわかりません。どうしたらいいですか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (5件中 1~5件目)

    2022/01/14 11:27
    回答No.5

    そりぁ新PCのメールの送受信サーバー入れないと動作しませんよ。
    POP,SMTP等のSETUPして下さいな。
    メールの設定から出来ます。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2022/01/14 10:55
    回答No.4

    電子メール用パスワード等指定どうりにうちこんでもつながらないのなら、指定が間違っている。

    その指定を決めた人物か会社に再設定を依頼する。

    2022/01/14 10:37
    回答No.3

    下記サイトを参考に、本当にメールの設定が間違っていないかご確認ください。
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/

    あと、マイページなどでメールパスワードを再度設定しなおしてみるのも、有効かと思われます。

    2022/01/14 10:33
    回答No.2

    PC の型番、型式不明の為に一般回答
    https://support.t-com.ne.jp/su_mail/pop/pop_w_w10
    メールソフトの設定 : Windows10メールアプリの設定 初めて設定する場合【POP】

    詳しくは、掲示板の投稿規約に従い PC の型番、型式など
    の必要事項を明記願います。
    メーカー製の場合は、PCメーカー名も必要と言うか夫々
    異なる仕様です。

    2022/01/14 10:30
    回答No.1

    メール以外の通信はできているのでしたら、通信環境は問題ないと思います。
    回答者は新PCの設定と、前のPCでの設定を見ることができないので、メールの設定の何かが違っているとしか言えません。
    まだ前のPCが残っているなら見比べてみてはどうでしょうか。

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。