本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:固定電話がつながらない)

固定電話がつながらない

2023/10/13 00:44

このQ&Aのポイント
  • 固定電話がつながらない状況になっています。家電の固定電話が、ツーという音がしないという問題が発生しています。電話機本体はヤマダ電機へもって行き確認したところ、問題なく通じたため、接続に問題があると考えられます。家に帰って接続しても依然としてつながらないため、早急な修理をお願いしたいと思っています。
  • この状況でインターネット機能が正常に機能していることから、外の通線の接続不良が原因と考えられます。ただし、私自身では接続不良を確認することができません。そのため、修理を依頼して修復してもらいたいと思っています。
  • この問題により家電が使用できず困っています。早急な対応をお願いしたいです。
※ 以下は、質問の原文です

固定電話がつながらない

2022/01/14 15:40

家電の固定電話が、ツーという音がしない。
電話機本体はヤマダ電機へもって行き確認したが、問題なく通じたが
家に帰って接続しても、つながらない。
インターネット機能は機能しているが、家電が使えず困っています。
外の通線に接続不良が出たと思われるが、私には確認できないので
早急に修理してほしいのですが、お願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (8件中 1~5件目)

2022/01/16 18:35
回答No.8

NTTに修理頼んで下さい
此処では何も出来ません
此処は依頼するサイトでは無いです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/15 14:44
回答No.7

ここは一般の人が回答するところです。
修理の依頼はプロバイダへお願いします。

以下のサイトの「上記を確認しても解決しなかった場合はこちら」にて、
https://www.plala.or.jp/support/contact/
フォームないし電話で問い合わせてはどうでしょうか。

2022/01/15 12:50
回答No.6

「光テレビ」を契約した際に自宅にサービスマンが来て接続工事
と回線の確認をしたと思います。
その時に電話回線も接続し、電話を架けて通話ができることを
確認しませんでしたか?
また、自宅に来たサービスマンから名刺を受領していませんか?
名刺を受領していれば、名刺の電話番号を確認して電話をします。
その時に電話が掛けられないので再度訪問して架けられるように
して欲しいと要求します。
契約がヤマダ電機であれば、状況を説明して再度、サービスマン
を派遣してもらいたいと要請します。

2022/01/14 16:40
回答No.5

外の通線に接続不良が出た?

OKWAVEではなく、まずぷららに相談する。

2022/01/14 16:26
回答No.4

ひかり電話なのかよく分りませんが、NTT「113」に
携帯から電話してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。