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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントができなくなりました。)

プリントができなくなりました。

2023/10/13 01:29

このQ&Aのポイント
  • wifiでのプリンター印刷ができなくなりました。
  • PCとプリンターを有線でつなぐと印刷できます。
  • 電源を切って再起動しましたが、回復しません。ランケーブルのジャック位置を変えても回復しません。ルーターの交換を希望します。
※ 以下は、質問の原文です

プリントができなくなりました。

2022/03/08 23:40

wifiでのプリンター印刷ができなくなりました。
PCとプリンターを有線でつなぐと印刷できます。
電源を切って再起動しました。⇒回復しません
ランケーブルのジャック位置を変えてみました⇒回復しません
ルーターの交換を希望いたします。



※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/09 07:56
回答No.1

出来ればお使いのプリンタの型番やPCの型番・使用しているOS、ルーターの型番なども書いた方が良いかも。

できればルーターの電源も切って再起動してみましょう。
あとはルーター側の設定でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?確認してみるとか。
またプリンタドライバを再インストールして見るとかでしょうか。

>ルーターの交換を希望いたします。
レンタルされたルーターであれば

https://www.plala.or.jp/support/contact/
に記載されているチャットサービスなどで問い合わせみるぐらいでしょうか。

お礼

2022/03/10 22:39

丁寧に教えて頂きありがとうございます。
再起動も試してみましたが改善されませんでした。

お恥ずかしい話ですが、「ぷらら」に送っているつもりでした。
親切に教えて頂き本当にありがとうございました。
教えて頂いたチャットサービスを使って問い合わせてみます。

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/10 11:32
回答No.3

こちらは一般人が回答するところです。

ぷららからレンタルしたルータの交換をご希望でしたら、
以下の「上記を確認しても解決しなかった場合はこちら」にて、
ぷららへフォームや電話で問い合わせがしてはどうでしょうか。
https://www.plala.or.jp/support/contact/
電話は混み合っていますので、フォームでの問い合わせをおすすめします。

お礼

2022/03/10 22:34

教えて頂きありがとうございます。
よく確認して
「ぷらら」に問い合わせてみます。

質問者
2022/03/09 08:23
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/03/10 22:37

丁寧に教えて頂きありがとうございます。
再起動も試してみましたが改善されませんでした。

お恥ずかしい話ですが、「ぷらら」に送っているつもりでした。
親切に教えて頂き本当にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

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