このQ&Aは役に立ちましたか?
プリントができなくなりました。
2023/10/13 01:29
- wifiでのプリンター印刷ができなくなりました。
- PCとプリンターを有線でつなぐと印刷できます。
- 電源を切って再起動しましたが、回復しません。ランケーブルのジャック位置を変えても回復しません。ルーターの交換を希望します。
プリントができなくなりました。
2022/03/08 23:40
wifiでのプリンター印刷ができなくなりました。
PCとプリンターを有線でつなぐと印刷できます。
電源を切って再起動しました。⇒回復しません
ランケーブルのジャック位置を変えてみました⇒回復しません
ルーターの交換を希望いたします。
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
出来ればお使いのプリンタの型番やPCの型番・使用しているOS、ルーターの型番なども書いた方が良いかも。
できればルーターの電源も切って再起動してみましょう。
あとはルーター側の設定でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?確認してみるとか。
またプリンタドライバを再インストールして見るとかでしょうか。
>ルーターの交換を希望いたします。
レンタルされたルーターであれば
https://www.plala.or.jp/support/contact/
に記載されているチャットサービスなどで問い合わせみるぐらいでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
こちらは一般人が回答するところです。
ぷららからレンタルしたルータの交換をご希望でしたら、
以下の「上記を確認しても解決しなかった場合はこちら」にて、
ぷららへフォームや電話で問い合わせがしてはどうでしょうか。
https://www.plala.or.jp/support/contact/
電話は混み合っていますので、フォームでの問い合わせをおすすめします。
お礼
2022/03/10 22:34
教えて頂きありがとうございます。
よく確認して
「ぷらら」に問い合わせてみます。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?
Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
お礼
2022/03/10 22:37
丁寧に教えて頂きありがとうございます。
再起動も試してみましたが改善されませんでした。
お恥ずかしい話ですが、「ぷらら」に送っているつもりでした。
親切に教えて頂き本当にありがとうございました。
お礼
2022/03/10 22:39
丁寧に教えて頂きありがとうございます。
再起動も試してみましたが改善されませんでした。
お恥ずかしい話ですが、「ぷらら」に送っているつもりでした。
親切に教えて頂き本当にありがとうございました。
教えて頂いたチャットサービスを使って問い合わせてみます。