本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットは繋がっているのにPCがつながらない)

インターネットがつながらない理由とは?

2023/10/13 01:37

このQ&Aのポイント
  • インターネットが繋がっているのにPCがつながらないという状況について、3月11日にひかり契約を貴社に変更したが、最近は使えなくなり、何か問題があるのか疑問に思っている。
  • ひかり契約を貴社に2回目で変更したが、前回は問題なく利用できたため、なぜ今回はつながらないのか疑問に感じている。
  • 説明が不十分で、電話で問題解決したが一時的なものであり、昨日から再びインターネットにつながらない状態になっている。なにが原因なのか理解したい。
※ 以下は、質問の原文です

インターネットは繋がっているのにPCがつながらない

2022/04/04 15:47

タイトルどうりインターネットは繋がっていてPCも正常です。3月11日にひかり契約を貴社に変更しました。3日位前から使えなくなり、やっとの電話でokになりましたが昨日から駄目です。契約変更は2回目ですか、なぜ、今回はこうなったか丁寧な説明を何故しないのか⁇

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/04/06 12:32
回答No.5

まず、機器類(PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/04 16:48
回答No.4

ここは、
OKWAVE ≠ ひかりTVのサービスやISPぷらら
なのだ。

ひかりTVのサービスやISPぷららは、人件費を小さくするために、ボランティアが回答する掲示板に、質問を誘導するような会社だから。

2022/04/04 16:23
回答No.3

「インターネットには繋がっている」のは何を根拠として繋がっていると判断をされているのですか?
PCが繋がらないとはインターネットの各サイトを見られないということですね。
プロバイダーへの質問も状況を正確に伝えないと的確な回答は得られません。

2022/04/04 16:19
回答No.2

>3月11日にひかり契約を貴社に変更しました。

こちらはただの質問掲示板ですので、ひかり回線の提供はしていません。


>なぜ、今回はこうなったか丁寧な説明を何故しないのか⁇

無関係のことは説明できないのです。

2022/04/04 15:58
回答No.1

此処は ひかりTVのサービスやISPぷらら とは関係の無い所ですよ。
ひかりTVのサービスの会社に連絡すると良いですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。