• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

バッテリー節約機能について

NECのLAVIE Direct NS(S)を使っているのですが、バッテリー節約機能をクリックしても緑のマークが付きません。また、バッテリー残量が20%以下で節約機能が自動的に作動するように設定しているはずなのですが、これも作動しません。

故障なのか、何か誤ってバッテリー節約機能が作動しないように設定してしまっているのかわかりませんが、もし、同じ経験をされている方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-01-15 18:26:48

QNo.9281649


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN232FSD8
特にバッテリー関するアップデートモジュールなどは無いようですね。

>おっしゃるとおりです。通知領域のバッテリーアイコンに
>緑のマークが表示されないのです。
なるほど。Win10標準機能のバッテリー節約機能がどうもちゃんと動いてないようですね。
一度、再セットアップしてみるとかってのは考えましたが流石にこれだけの為にやるにはちょっと大変な作業すぎますね。

>故障なのか
可能性はないわけではありませんが判断はしかねます。
>何か誤ってバッテリー節約機能が作動しないように設定して
>しまっているのかわかりません
そんな設定は無いような気はしますね。

一度121コンタクトセンターに電話して相談してみるのも良いかも知れません。思わぬ解決策が出ることもあるかも。

投稿日時 - 2017-01-16 00:03:11

お礼

わかりました。121コンタクトセンターに相談することにします。

ご回答いただきありがとうございました。

投稿日時 - 2017-01-16 11:12:57

その他の回答 (1件中 1~1件目)

並び替え

>NECのLAVIE Direct NS(S)
では分かりませんので出来ればPC-GN16CJSA9のような詳細な型番を書いた方が良いかも。

>バッテリー節約機能をクリックしても緑のマークが付きません。
これが良く分かりません。

[Windows 10] バッテリー節約機能について教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=7010-8360
に記載がある「通知領域のバッテリーアイコンに緑のマークが表示されている場合はオン、表示されていない場合はオフになります。」
のマークを言われているのでしょうか?

投稿日時 - 2017-01-15 21:44:34

補足

説明不足で申し訳ありません。

型番は「PC-GN232FSD8」です。

>「通知領域のバッテリーアイコンに緑のマークが表示されている場合はオン、表示されていない場合はオフになります。」のマークを言われているのでしょうか?
おっしゃるとおりです。通知領域のバッテリーアイコンに緑のマークが表示されないのです。

投稿日時 - 2017-01-15 23:08:33

質問する

121ware.comは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。お電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。