サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

バッテリリフレッシュ

2019/05/15 10:31

lavie ns350 でバッテリリフレッシュを開始してからしばらくすると、中止ボタンを押していないのに中止になります。解決法を教えてもらえませんか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/05/15 14:33
回答No.2

>lavie ns350
ではわからないのでPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL&ln=cmn02
からお使いのPCの型番を入力してバッテリ・リフレッシュ&診断ツールに関するアップデートモジュールが出ていないか?確認してみるとか。
また余計なソフトは起動させないように一旦再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してした後、バッテリ・リフレッシュ&診断ツールを実行してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2019/05/15 11:29
回答No.1

バッテリーを完全に充電してから行ってみてください。

なお、「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」を実行する際は、以下の点に注意してください。

実行中は、ACアダプターの接続を外さず、液晶ディスプレイは開いた状態にしてください。

リフレッシュを中止すると、バッテリの充電状況によって再充電するまでバッテリ駆動できないことがあります。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%