本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メッセージ:動作終了後電源をオフにします→起動X)

ブラザー製品の印刷中に電源がオフにならないトラブル

2023/09/07 10:50

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6573CDWの印刷中に電源をオフにしようとしたが、動作が止まらずオフにならないトラブルが発生しました。
  • 問題は枚数が多い印刷中に紙詰まりが起き、それ以上の印刷を中止したことです。しかし、Xボタンで中止しても動作が止まらず、電源コードを抜いても解消されませんでした。
  • 現在の状態は、メッセージが表示されているが、プリンターが起動しない状態です。
※ 以下は、質問の原文です

メッセージ:動作終了後電源をオフにします→起動X

2022/04/21 17:30

■製品名を記入してください。
【   MFC-J6573CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    枚数が多い印刷中、紙詰まりの後、それ以上不要なので本体のXボタンで中止したが、ずっと動作が止まらないので電源コードを抜いた。その後タイトルのメッセージが出てオフになるが、その後立ち上がらない。                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  windows      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     WiFi   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    光    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/21 18:16
回答No.1

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/04/21 19:32

ありがとうございます。
しばらく電源コードを抜いた後、差し込んだところ、メッセージが出たので、その間に電源ボタンを長押ししたら、再度動き始めました。
印刷の初期状態に戻ったようで、もう一度多数のプリントが印刷されてしまいましたが、それは授業料だと思っています。

復旧しました!

ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。