このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザー製品の印刷中に電源がオフにならないトラブル
2023/09/07 10:50
- MFC-J6573CDWの印刷中に電源をオフにしようとしたが、動作が止まらずオフにならないトラブルが発生しました。
- 問題は枚数が多い印刷中に紙詰まりが起き、それ以上の印刷を中止したことです。しかし、Xボタンで中止しても動作が止まらず、電源コードを抜いても解消されませんでした。
- 現在の状態は、メッセージが表示されているが、プリンターが起動しない状態です。
メッセージ:動作終了後電源をオフにします→起動X
2022/04/21 17:30
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6573CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 枚数が多い印刷中、紙詰まりの後、それ以上不要なので本体のXボタンで中止したが、ずっと動作が止まらないので電源コードを抜いた。その後タイトルのメッセージが出てオフになるが、その後立ち上がらない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 WiFi 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。
電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/
どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/04/21 19:32
ありがとうございます。
しばらく電源コードを抜いた後、差し込んだところ、メッセージが出たので、その間に電源ボタンを長押ししたら、再度動き始めました。
印刷の初期状態に戻ったようで、もう一度多数のプリントが印刷されてしまいましたが、それは授業料だと思っています。
復旧しました!
ありがとうございます!