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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テープなし!)

【ピータッチ190】新しいテープカセットを装着したが認識されずに困っています

2023/09/07 04:27

このQ&Aのポイント
  • 新しいテープカセットを装着しましたが、認識されていないために使えません。また、テープ送りもできない状況です。
  • お使いの環境について、マックOSで接続方法は不明です。関連するソフトやアプリ、電話回線の情報もわかりません。
  • ブラザーのPT-190/J100に関するFAQをご覧いただいています。
※ 以下は、質問の原文です

テープなし!

2022/03/31 20:47

■製品名を記入してください。
【   ピータッチ190     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 新しいテープカセットを装着しましたが、認識されていないのか「テープなし!」のメッセージが出て使えません。テープ送りもできないようで困っています。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   macOS     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT-190/J100】表示メッセージについて|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12708



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/31 20:55
回答No.1

・テープの終端検出機能箇所が汚れている
・検出機能の故障
・基盤の故障

このあたりでしょうか。とりあえず、テープ検出されるような箇所を掃除してみてはいかがでしょうか?

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