このQ&Aは役に立ちましたか?
ラミネートテープが出てこない
2023/10/18 12:33
- テープ送りをしてもラミネートテープが出てこないトラブルについての相談です。
- 新品のテープカセットを入れた際にテープ送りを忘れたため、テープがたるんでしまった状態です。巻き取りスプールを回してたるみをなくしましたが、テープがテープガイドに通っていないことがわかりました。
- テープ送りをしても何も変わらず、ラミネートテープが下のところに巻き込まれて出てこない状態です。どうすれば解決できるでしょうか。
ラミネートテープが出てこない
2023/09/10 19:05
■製品名を記入してください。
【 P-touch J100 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 新品のテープカセットを入れた時にテープ送りを忘れたせいか、テープがたるんでしまったので、たるみが無くなるまで巻き取りスプールを回しました。
するとテープガイドにテープが通っていないことに気がつきました。
シールテープ?は引っ張って出すことができたのですが、ラミネートテープは下のところに巻き込まれて出てきません。
テープ送りをしても何も変わらないです。
どうすれば良いのでしょうか。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iPhone 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_j100jp
こちらでしょうか。
他の方が回答されていますが現在の状態だとそのテープに関しては諦めるしか無いかも知れません。残念です新しいテープを購入して取り付け直してみましょう…
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下ページを御覧になられた方法でスプールガイドを回してインクリボンを元に戻せないようでしたら、非常に残念ですが、そのインクリボンは使用できません。諦めて違うインクリボンを使用してみてはいかがでしょうか?
【PTシリーズ】インクリボン(黒いテープ)がテープと一緒にテープ出口から出てきて、テープカセットが使えなくなりました|ブラザー
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11306