サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

パスワード入力方法について

2022/04/30 14:34

■製品名を記入してください。
【   DCPーJ988N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【アップデートのためパスワードの入力を求められています。
パスワード自体はわかるのですが、入力画面が黒丸で表示されるため正しく
入力されているのか確認できません。(大文字 小文字 記号などいろいろ
混ざっているため) 
何かうまい方法はありますか?  
D-*$xDe$がパスワードです。        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     w11   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/01 07:08
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601
言われているのはWin11上での話でしょうか?そうであれば他の方が回答されていますが予めパスワードをメモ帳など適当なもので書いて保存してそのパスワードを選択してCrtlキーを押しながらCキーを押してコピーしてパスワードを入力する欄にマウスカーソルを持って行きCrtlキーを押しながらVキーを押して貼り付けてしまうのはどうでしょうね。

お礼

ご親切にお教えいただきありがとうございました。
お陰様で問題解決しました。

2022/05/01 18:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/04/30 19:13
回答No.1

他にプリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。御確認ください。

そのおっしゃっている文字で間違いないのであれば、一旦メモ帳ソフトなどで入力し、選択してCtrl+Cでコピーし、入力場所でCtrl+Vでペーストしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634


どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/

お礼

ご親切にお教えいただき
ありがとうございました。
お陰様で問題解決しました。

2022/05/01 18:50

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。