このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷棒が動かない!新しく購入したMEC -J6583CDWの複合機で印刷すると音がして真っ黒になる問題について相談
2023/10/15 23:22
- 新しく購入したMEC -J6583CDWの複合機で、ADFからの印刷は可能ですが、印刷台ガラスの方で印刷をするとガガガーと音がして真っ黒で出てきます。印刷物を読み込む棒が左側でずっと動かない状態です。修理に出すしかないのでしょうか?
- 環境はWindows10で無線LAN経由で接続されています。関連するソフト・アプリはありません。
- 電話回線の種類は不明ですが、製品はブラザー製品の複合機MEC -J6583CDWについての質問です。
印刷物を読み込む棒?が動かない
2022/05/13 19:19
■製品名を記入してください。
【MEC -J6583CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 新しく購入した複合機なのですが、ADFからの印刷は可能なのに、印刷台ガラスの方で印刷をするとガガガーと音がして真っ黒で出てきます。印刷物を読み込む棒が左側でずっと動かない状態です。諦めて修理に出すしかないのでしょうか?
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
未使用機器 メーカーに修理依頼を行うにしても症状確認してメーカー側が修理の有無を判断するので二度手間かも知れませんが
スキャン+印刷なので 本体のみで実施できる作業でもあり
液晶パネルにエラーメッセージは出ていない?
ADFに用紙をセットしていない コピー設定でADFを使わない設定になっている
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj6970cdw_jp/doc/html/body/6970_ug_k-06-7.html
ガラス面からコピーする設定でも同様であれば 初期不要 故障品と判断して良いと思います
パソコンからアプリとドライバー経由となると機能が複雑になるので良く分からないです プリンタードライバーの設定が優先されると思うものの 設定が合致していない動きかも知れません
異音と感じるのはADFに紙が通っていないだけなのかも?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
・プリンタードライバーを入れ直す
・エンコーダーを清掃する
・コンセントを抜いて30分以上放置する
・プリンター本体の操作で初期化する
・ファームウェアの更新をする
このくらいでしょうか?
改善しなければ修理を要する案件かと思われます。
【インクジェット プリンター】異音がします
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769