本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷物を読み込む棒?が動かない)

印刷棒が動かない!新しく購入したMEC -J6583CDWの複合機で印刷すると音がして真っ黒になる問題について相談

2023/10/15 23:22

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したMEC -J6583CDWの複合機で、ADFからの印刷は可能ですが、印刷台ガラスの方で印刷をするとガガガーと音がして真っ黒で出てきます。印刷物を読み込む棒が左側でずっと動かない状態です。修理に出すしかないのでしょうか?
  • 環境はWindows10で無線LAN経由で接続されています。関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線の種類は不明ですが、製品はブラザー製品の複合機MEC -J6583CDWについての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

印刷物を読み込む棒?が動かない

2022/05/13 19:19

■製品名を記入してください。
【MEC -J6583CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 新しく購入した複合機なのですが、ADFからの印刷は可能なのに、印刷台ガラスの方で印刷をするとガガガーと音がして真っ黒で出てきます。印刷物を読み込む棒が左側でずっと動かない状態です。諦めて修理に出すしかないのでしょうか?
            】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/13 20:41
回答No.2

未使用機器 メーカーに修理依頼を行うにしても症状確認してメーカー側が修理の有無を判断するので二度手間かも知れませんが

スキャン+印刷なので 本体のみで実施できる作業でもあり
液晶パネルにエラーメッセージは出ていない?

ADFに用紙をセットしていない コピー設定でADFを使わない設定になっている
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj6970cdw_jp/doc/html/body/6970_ug_k-06-7.html

ガラス面からコピーする設定でも同様であれば 初期不要 故障品と判断して良いと思います

パソコンからアプリとドライバー経由となると機能が複雑になるので良く分からないです プリンタードライバーの設定が優先されると思うものの 設定が合致していない動きかも知れません

異音と感じるのはADFに紙が通っていないだけなのかも?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/13 19:33
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
・プリンタードライバーを入れ直す
・エンコーダーを清掃する
・コンセントを抜いて30分以上放置する
・プリンター本体の操作で初期化する
・ファームウェアの更新をする

このくらいでしょうか?
改善しなければ修理を要する案件かと思われます。

【インクジェット プリンター】異音がします
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。