サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

電話回線について

2022/06/01 12:36

■製品名を記入してください。
【   MFC-J6983CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【上記の機種で電話とFAXを利用したい場合、回線は2回線必要でしょうか。
 外付電話端子に固定電話を繋げば、1回線でも電話とFAXを利用できるのでしょうか。電話とFAXの切り替えはどうなるのでしょうか。よろしくお願いいたします。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/01 13:11
回答No.1

以下ページの設置で電話・FAXが可能です。
https://download.brother.com/welcome/doc101032/cv_mfc6983cdw_jpn_qsg_a.pdf

2回線の使用はできない仕組みとなっておりますのでご注意ください。
1回線で電話やFAXの利用が可能ですが、電話中はFAX受信できませんし、FAX受信中は電話が話し中でかけれませんのでご注意ください。

また、以下ページをご覧になってみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-6A8669ED-DCED-45B7-AF07-04B225255708_195

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/01 13:17
回答No.2

電話専用回線、FAX専用電話回線の2つの回線を必要としません。
通常の電話回線で電話もFAXも使えます。
自動設定に設定しておけば受信の際にはFAXの送信信号を受けると自動的にFAXが受信します。
また、送受信中は電話(通話)はできません。

オンラインマニュアルがあるので製品購入前でも使い方・機能が判ります。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw