本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パリエはパソコンがないと使えませんか?)

パリエ(パソコンがないと使えませんか?)

2023/10/16 01:36

このQ&Aのポイント
  • ミシンのパリエを購入検討しているが、我が家にはパソコンがなくUSBからの取り込みができないため、使えるかどうか相談したい。
  • iPhoneやiPadはあるが、このミシンを使用することはできるのか疑問に思っている。
  • 質問はブラザー製品についてのものである。
※ 以下は、質問の原文です

パリエはパソコンがないと使えませんか?

2022/06/08 14:00

■製品名を記入してください。
【    パリエ    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 購入を検討しています。我が家にはパソコンがなくUSBからの取り込みが出来ません。そう言った場合このミシンは使えませんか?iPhoneとiPadならありますが、無理でしょうか?                    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/08 19:06
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_pariejp
こちらですね。

パソコン必須かと存じます。
使えなくはないですが、データを取り込むことができませんので、機能的に単なるミシンと化してしまいます。是非、パソコンを使用してのミシンをおすすめします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/08 16:14
回答No.2

こちらの制品でしょうか?
https://www.brother.co.jp/product/hsm/embropc/parie/index.aspx
カタログを見る限りでは、いくらかの提携パターンが内蔵されており、それに加えていくつか簡単な編集が可能とあります。
また、別売りで追加パターンの入ったUSBフラッシュメモリが反安倍されているようですので、PCがなくとも全く使えないわけではなさそうです。

しかしながら自分オリジナルの細かいデザイン、無料の追加パターンや、写真からの取り込みなど、PCでなければ使えない機能も多くあるようです。

ユザワヤのような手芸用品店、ビックカメラのようなPC1取扱店で販売しているそうなので、実際に行って店員さんに聞いてくることをお勧めします。

2022/06/08 14:11
回答No.1

パソコンがなくてもこのミシンは使えます。また、iPhoneやiPadがあれば、ファイルをダウンロードしてUSBに取り込みできます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。