このQ&Aは役に立ちましたか?
PT-9500PCインストールできず|Win11でのトラブル解決方法
2023/10/16 02:24
- PT-9500PCのWin11でのインストールについてお困りですか?ホームページの最新ドライバーをダウンロードしてインストールしましたが、電源を入れても次に進めないというエラーが発生しています。
- パソコンのOSはWindows11で、接続は有線LANです。関連するソフト・アプリは特にありません。お困りの方は、最新のドライバーを再インストールするか、製品サポートに問い合わせてください。
- PT-9500PCのインストールでWin11でのトラブルが発生しています。最新ドライバーをダウンロードしても次に進めないエラーが表示される場合は、ドライバーの再インストールを試してみてください。さらに、製品サポートに問い合わせることもできます。
PT-9500PCインストール出来ず(Win11)
2022/06/14 13:24
■製品名を記入してください。
【PT-9500PC】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ホームページの最新ドライバーをダウンロードして、インストールを行った。電源を入れても次へ進めない。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_9500jp】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ・スタンプクリエイター・テープクリエイター】(USB)パソコンから印刷できません
公開 2019/09/18 | 更新 2022/05/19 ↓これではありませんか
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11077/kw/PT-9500PC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%AA%E3%81%84(Win11)/p/17
プリンタードライバー情報削除ツールでドライバーのアンインストールします Windows11用
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_9500jp&os=10069
「5. プリンタードライバーの再インストール」←ここを参考にして下さい
補足
2022/06/14 15:52
プリンタードライバーをアンインストールして、再度インストールしましたが、同じ症状です。
プリンターの電源を切っておく、公式のアンインストールツールの使用、セキュリティーソフトを一旦停止も行いました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
エディタ ツールの「P-touch Editor」をインストールして居ますか
↑
利用用途に合わせた様々なラベルが編集可能な高機能なソフトウェアです。
2022/06/06
(5.4.006)
ユーティリティソフトウェア
P-touch Update Software
P-touch Update Softwareを使用することによって、ソフトウェアを最新バージョンにアップデートすることが可能です。
2022/06/06
(1.0.022)
2022/06/06 最新のものです
補足
2022/06/15 11:52
BROTHER P-touch専用 10/100BASE-TX対応USBプリントサーバ PS-9000
のドライバーがインストールされていませんでした。
解決しました。ありがとうございました。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_9500jp
こちらですね。
2015/04/01
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。
とはなってますね。
https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/pt9500pc/index.aspx
を見ると
USB1.1ポート
シリアル(RS-232C)ポート
と選択肢がありますね。USBの方を使う事になるとは思いますがプリンタを繋げるPCのUSBポートを念の為、複数あるなら変更をしてみるとかでしょうか。
あとは別のPCをお持ちならそちらでドライバのインストールが出来ないか?テストしてみるぐらいです。
補足
2022/06/15 11:52
BROTHER P-touch専用 10/100BASE-TX対応USBプリントサーバ PS-9000
のドライバーがインストールされていませんでした。
解決しました。ありがとうございました。
案内が出てからUSB接続されましたでしょうか?
・プリンターの電源を切っておく
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
お礼
2022/06/15 11:53
BROTHER P-touch専用 10/100BASE-TX対応USBプリントサーバ PS-9000
のドライバーがインストールされていませんでした。
解決しました。ありがとうございました。
補足
2022/06/14 15:52
プリンタードライバーをアンインストールして、再度インストールしましたが、同じ症状です。
プリンターの電源を切っておく、公式のアンインストールツールの使用、セキュリティーソフトを一旦停止も行いました。
お礼
2022/06/15 11:53
BROTHER P-touch専用 10/100BASE-TX対応USBプリントサーバ PS-9000
のドライバーがインストールされていませんでした。
解決しました。ありがとうございました。