本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:刺繍プロでparie大型枠用のデータが保存できない)

刺繍プロで大型枠のデータ保存できずに困っています

2023/10/16 02:26

このQ&Aのポイント
  • 刺繍プロ11とparieを使用しています。parieに付属の小さい枠ではデータ保存できましたが、大型枠では保存できません。
  • デザインページの枠内にすべてのデータを入れないと保存できないエラーメッセージが表示されます。
  • デザイン設定や図案の位置について詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

刺繍プロでparie大型枠用のデータが保存できない

2022/06/15 11:14

■製品名を記入してください。
【 刺繍プロ11、parie 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 刺繍プロ11とparieを使用しています。
parieに最初から付属している100×100mmの刺繍枠では何度もデータを作成しUSBに移してparieで刺繍することができていました。
大きな刺繍をしたいと思い「刺しゅう枠 17cm×10cm (EF71)』 brother ブラザー」を購入し、刺繍プロでデータを作ったのですが、保存しようとすると「全てのデータをデザインページの枠内に入れてください。このまま保存されたデータはカードに書き込めません。それでも保存しますか。」とエラーメッセージが出てしまいます。
図案は白の枠の中に収まっています。デザイン設定はデザインページサイズ:枠サイズ:100×172mm(大型枠)90度回転に設定しています。
どうしたら保存してparieで刺繍することができますでしょうか。                       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/15 19:54
回答No.3

作成する前から青・赤・緑の点線が入ってくるわけなのですね。
あとはインストールし直すくらいしかわからないですね。
お役に立てれず申し訳ございません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/15 13:50
回答No.2

すいません、データ作成をしたことがありません。
点線のフチをにカーソルをもっていって、変更できなければ、
描写自体を小さくして点線枠を小さくするくらいしか無いかもしれませんね。

補足

2022/06/15 14:15

ありがとうございます。
デザイン設定で大型枠のサイズに変更した時点でこちらの点線枠が表示されてしまい(刺繍したい図案を表示する前の段階です)、また図案を小さくしても点線枠のサイズは変わらず、動かすこともできないのです。

質問者
2022/06/15 12:29
回答No.1

おそらく、点線部分を枠内に収める必要があるのかもしれませんね。

補足

2022/06/15 12:59

ありがとうございます。
デザイン設定から枠サイズを設定した時点でこちらの点線が表示されてしまったのですが、点線の移動やサイズ変更はどのように行うのでしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。