サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

スキャン時名刺サイズだと白紙認識する

2022/07/08 15:58

■製品名を記入してください。
【    MFC-J4440n    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 原稿の置き場所の問題ですか?小さいものをスキャンして、添付ファイルにする時のスマートな方法を教えてください                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   ブラザーのプリント&スキャン
   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/08 21:14
回答No.2

白抜き部分も含めてスキャンするのがスマートな方法かと存じます。

名刺サイズのみをスキャンしてしまうと、印刷するときに拡大しての印刷となってしまい、不便極まりないです。

サイズはA4でスキャンして、あとは自由に加工してもらうほうが良いのではないでしょうか?

お礼

回答ありがとうございます。
印刷の時、どうなるのか気になっていたんです。A4でスキャンし直しました。

2022/07/09 00:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/08 16:42
回答No.1

スキャンに使われているアプリは何でしょう?
スキャン時の用紙サイズは?

ブラザーは左奥が用紙基準 その用紙サイズの場所にセットしておけば読み込まれるはず

小さい用紙サイズ設定で 名刺をガラス手前に配置してしまうとスキャン範囲から出てしまう

我が家はMFC-J998Nですが ブラザー付属のiPrint&Scan ControlCenter4共にスキャン可能でした