このQ&Aは役に立ちましたか?
ネットワークでのスキャンができません。製品名:MFC-J6710
2024/01/20 13:17
- 新しいパソコンにLANで繋いで印刷やスキャンをしようとしましたが、印刷はできたのにスキャンができません。
- お使いの環境はWindows11で、無線LANで接続されています。
- 関連するソフト・アプリとしてiPrint&Scanを使用しています。
ネットワークでのスキャンができません。
2024/01/19 23:11
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6710 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 新しいパソコンにLANで繋いで印刷やスキャンをしようとしました。印刷はできたのですがスキャンができません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 iPrint&Scan 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)
と修理は出来ません。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&os=10068
を見るとWin11向けには簡易ドライバしか用意されていませんね。
ネットワークスキャンに関しては出来ないのでは?って気はしますね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
ドライバーの入れ直しをしてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj6710cdw&c=jp&lang=ja&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてプリンタードライバーを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
お礼
2024/01/20 12:57