本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TD-2130NSA 印刷中の枚数管理)

TD-2130NSAの印刷中の枚数管理についての悩みと解決策

2023/10/16 05:33

このQ&Aのポイント
  • TD-2130NSAの印刷中の枚数管理に困っている方へ、効果的な解決策をご紹介します。
  • 印刷途中カバーを開けると既に印刷した枚数がわからなくなり、印刷した枚数を数えて、残りの枚数を入れなおしている方へのアドバイスをお伝えします。
  • TD-2130NSAの印刷時に枚数管理の手間を省く方法についてのヒントをご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

TD-2130NSA 印刷中の枚数管理

2022/07/24 19:20

■製品名を記入してください。
【TD-2130NSA
       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷途中カバーを開けると既に印刷した枚数がわからなくなり、印刷した枚数を数えて、残りの枚数を入れなおしています。良い方法を教えて下さい。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   ?     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    ?    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    ?    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【売り場なので良くわかりません       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/25 02:09
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp
こちらですね。

同じ製品は所有していないので実機で確認する手段が無いですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp
にマニュアルがありますが印刷途中でカバーを開けるような事は想定していない感じはしますね。例えば印刷途中で用紙切れを起こした場合ぐらいでしょうか。それでも
https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/td2130nsa/accessory/index.aspx
を見るとどのロール紙も結構な長さがあるので頻繁に用紙切れを起こすと言うのも考えにくい気はします。

またマニュアルを見てもプリンタ本体側で印刷枚数を管理するような仕組みは無さそうなので難しいかも。

お礼

2022/07/25 10:26

当方では、2日に一度くらいは用紙が切れるため困っていました。
でも、どの回答も、用紙切れの時は数えて、残り何枚を登録し直さないといけないことが分かりました。
有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。