サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ADS-2000

2022/08/07 10:04

■製品名を記入してください。
【  ADS-2000      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 WINDOWS11 のドライバーがない.                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   USB     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/07 23:06
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads2000
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

他の方が回答されていますが

対応OS一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads2000
Windows 11対応状況 (ドキュメントスキャナー)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=15

各製品の対応状況は下記「製品対応表」をご覧ください。「製品対応表」に掲載していない製品はWindows 11に対応する予定はありません。

を見てもWin11に対応したドライバは無く対応する予定もないようなのでスキャナ自体を買い替えるって選択位しか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/07 10:16
回答No.1

2012年 7月下旬 発売の製品ですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)
とありますので、修理も無理なくらい古い機種となっております。

ダメ元でWindows10 64bit用のドライバーをインストールしてみるくらいですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads2000

できなければ、あきらめるしかないかと思慮いたします。

関連するQ&A