サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ワンタッチでファインモードの印刷がしたい。

2022/08/24 16:58

■製品名を記入してください。
【       MFC-4510N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 googleドキュメントやgメールを印刷するときそのまま印刷すると
 「ノーマル」で印刷されるがいつも薄すぎるので、そのつど詳細設定から
 「ファイン」 を選ばなければいけないのが面倒なのでワンタッチで
 ファインで印刷できる設定できますか?        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/24 16:59
回答No.1

・プリンター本体の設定
・プリンター本体のトレイガイド
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?

お礼

おかげさまで解決しました。これからは時短も出来て
ウッカリ薄いプリントミスもなくなりそうです。

2022/08/24 18:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/24 17:43
回答No.2

ブラザープリンターにファインという項目はあったかな?

プリンターのプロパティ プリンター設定の中に無いものは Webブラウザやメールアプリ独自の機能かも知れません
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj4510n_j4910cdw_jp/doc/html/printer/index.html?main=../body/sug-01-13.html

プリンターの場合は スタート 設定 Bluetoothとデバイス プリンターとスキャナー
Brother MFC-4510Nの印刷設定で設定可能なものに限られます

拡張機能の色補正である程度の調整は可能と思います
プリンタードライバーの機能なのでWin11から印刷のみに適用されます

お礼

早速の返答ありがとうございました。

2022/08/24 18:39