サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

届いて3日目です。

2022/09/08 08:41

■製品名を記入してください。
【      カッティングマシーン cm300 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【              マットに貼っていたマスキングテープが中でとれたようで、その後マットが読みこまれないと表示が出てつかえません。          】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【       携帯アンドロイド 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/08 08:49
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_cm300jp
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_cm300jp
マニュアルなどを参考に内部に残ったと思われるテープを取り除いてみるぐらいでしょうか。

修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/sewing_support/repair_serv/index.aspx
どうしてもダメな場合は修理に出してみるぐらいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/08 12:38
回答No.2

以下ページに掲載の対処をしても改善しなければおそらく修理を要する案件かと存じます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_sdx1000jp&tabid=2

このあたりでしょうか?
【カッティングマシン】マットを挿入できない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9160

【カッティングマシン】マットがまっすぐに送られない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9156

【カッティングマシン】お手入れ(マットの掃除)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9145

【カッティングマシン】お手入れ(本体内部の掃除)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9146

【カッティングマシン】お手入れ(ホルダーの掃除)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9144

お礼

ありがとうございました!
マスてが無事にとれました!

2022/09/22 08:15

補足

ありがとうございました!
無事にとれました!

2022/09/22 08:15

関連するQ&A