このQ&Aは役に立ちましたか?
カッティングマシーン cm300でマットが読み込めない問題について相談
2023/10/16 10:22
- マットに貼っていたマスキングテープが中でとれたようで、その後マットが読みこまれないと表示が出てつかえません。
- 携帯アンドロイドで接続していますが、マットが読み込めない問題が発生しています。
- ブラザー製品のカッティングマシーン cm300を使用していますが、マットが正しく認識されずに困っています。
届いて3日目です。
2022/09/08 08:41
■製品名を記入してください。
【 カッティングマシーン cm300 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 マットに貼っていたマスキングテープが中でとれたようで、その後マットが読みこまれないと表示が出てつかえません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 携帯アンドロイド 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_cm300jp
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_cm300jp
マニュアルなどを参考に内部に残ったと思われるテープを取り除いてみるぐらいでしょうか。
修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/sewing_support/repair_serv/index.aspx
どうしてもダメな場合は修理に出してみるぐらいです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
以下ページに掲載の対処をしても改善しなければおそらく修理を要する案件かと存じます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_sdx1000jp&tabid=2
このあたりでしょうか?
【カッティングマシン】マットを挿入できない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9160
【カッティングマシン】マットがまっすぐに送られない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9156
【カッティングマシン】お手入れ(マットの掃除)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9145
【カッティングマシン】お手入れ(本体内部の掃除)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9146
【カッティングマシン】お手入れ(ホルダーの掃除)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9144
補足
2022/09/22 08:15
ありがとうございました!
無事にとれました!
お礼
2022/09/22 08:15
ありがとうございました!
マスてが無事にとれました!