このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャナーの出力映像に黒い横線がたくさん入る
2023/10/16 10:28
- スキャナーの出力映像に黒い横線がたくさん入ってしまうトラブルが発生しています。対象製品はブラザーのDCP-J557Nです。
- Windows10 64bitのパソコンから無線LANで接続しており、Control Center4のイメージボタンから操作しています。プリンタの部分は正常動作していますが、スキャン時に画像に黒い帯状の線が入ってしまいます。
- 購入から7年目で初めての故障です。2台のPCからも同じ現象が発生しています。黒い横線の原因や解決方法について相談したいです。
スキャナーの出力映像に黒い横線がたくさん入る。
2022/09/10 16:35
■製品名を記入してください。
【 DCP-J557N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCおよび本体操作でスキャンすると画像に黒い帯状の線が入る現象が発生、困っています。プリンタ部は正常動作します。 購入7年目で初めての故障です。 2台のPCからも同じ現象です。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 64bit 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Control Center4のイメージボタンから操作しています。】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)】
とありますので、解決しなければ、スキャナユニットの故障かと思われますので残念ながら買い替えとなります。
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
これで解決しませんでしょうか?
だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。