サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

BrUsbSIb.sysメモリの整合性がオンにない

2022/09/11 14:08

■製品名を記入してください。
【 MFC-J825N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    新しいパソコンにプリンターをつなぎ印刷はできるようになったが、コントロールセンター、スキャンのアイコンが出ず、本体からもパソコンからもスキャンができないので、ネットから新しいソフトを入れた。しかしWi-Fiで印刷はできたがスキャンができなかったので、解決策を読んでメモリの整合性を一度オフにした。 それでもスキャンのパソコンにスキャンのアイコンがなく、スキャンがができないので、オンに戻そうと思ったら BrUsbSib.sys、 BrUsbSIb.sysのためにオンに戻らない。 ウインドウズの更新がいくつか入ったが、変わらない。
ウインドウズのセキュリティーが脆弱と警告が出たままである。
*オンに戻す方法を教えてください。 
*また オフのままだと今後不具合などの悪い影響がでるでしょうか?
ブラザーのサポートでは、この機種はW11に対応していないので、スキャンはできないといわれたが、現在、プリンターのデイバイスのほうからスキャンと印刷のオプションの調整 のショートカットをデスクトップに置き、Wi-Fiで印刷もスキャンもできるようになった。今のところその他のトラブルは起きていないと思われる。 セットアップしたばかりだが、できたらパソコンの初期化をする前に何とか安全に解決したいのでよろしくお願いします。(他の機種と同じ対処でしょうか?)
*USBを一度繋ごうをしたら、警告が出たが、メモリの整合性をオフにしてからは出ないと思われる。  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows11   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/11 16:54
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj825n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

となってますね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj825n&os=10068
を見るとお使いのプリンタ向けにWin11用のドライバは用意されていますね。ただ簡易的なドライバでにはなりますね。
もう一度ドライバの再インストールを行ってみるぐらいでしょうか。

お礼

ご回答ありがとうございました。
ブラザーのドライバのアンインストールをしたら、ひとつは消えましたが、Windowsがらみの互換性のないドライバは、消えずメモリの整合性をオンにできません。
このままウイルスソフトを使い、安全を保つか、リセットするしかないようです。
ありがとうございました。

2022/09/12 22:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/11 21:12
回答No.2

スキャナードライバー (USB)
とありますので、残念ですがスキャナーに関してはUSB接続でないと機能が使えないと存じます。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj825n&os=10068

お礼

ありがとうございました。
Windows11には非対応なので
コントロールパネルは出ないようで、諦めました。
メモリの整合性はまだオンになりません。ありがとうございました。

2022/09/12 19:29

関連するQ&A