サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

DCP-J987Nですが、L判印刷ができません

2022/09/17 13:56

■製品名を記入してください。
【DCP-J987N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【L判印刷ができません。
PC側もプリンター側も用紙設定はL版になっているのですが、なぜかA4用紙に印刷されてしまいます。
もちろんL判用紙は入っています。                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/17 19:56
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。

他の方が回答されていますが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11
を再インストールしてみましょう。
それでもダメなら
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットを行って初期設定からもう一度やり直してみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/17 15:35
回答No.1

無線LAN ネットワークプリンターは追加インストールされる場合が多く 誤作動を起こしているのかも知れません
印刷データを送るプリンターと プリンター設定を行うプリンターのネットワークアドレスが違う

アンインストールツールで削除し 新規インストールをやり直してみて下さい

何か不具合が発生し古いプリンタードライバーを削除せずインストール作業を行うと1台のプリンターなのに複数台として登録されてしまう場合が多いです