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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J572N 印刷中のまま動きません)

DCP-J572N 印刷中のまま動きません

2023/09/26 08:16

このQ&Aのポイント
  • パソコンでプリンターの状態は印刷中になっているのにプリントアウトされません。プリンター本体は通常の待機中です。どうしたらよいでしょうか?
  • パソコンとプリンターの接続設定やWi-Fi設定を確認しましたが、問題は解決しません。再起動も試しましたが、状況は変わりません。
  • お使いの環境はWindows10で、プリンターは無線LANで接続されています。関連するソフトはWordです。電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J572N 印刷中のまま動きません

2022/09/26 08:15

■製品名を記入してください。
【  DCP-J572N      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンでプリンターの状態は印刷中になっているのにプリントアウトされません。プリンター本体は何の表示も出ず、通常の待機中です。どうしたらよいでしょうか?コントロールパネルからWi-Fiや設定も確認。再起動もしたみたのですが変わりません。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Word        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/26 08:20
回答No.1

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2022/10/10 16:10

ドライバーを入れなおしたら解決しました。ありがとうございました。

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