このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザーDCP-J557N プリンター(1コピー)のトラブル
2022/09/27 19:58
- ブラザーDCP-J557N プリンター(1コピー)のPC設定で削除したのに用紙が永遠に出続けるトラブルについて相談です。
- パソコンと無線LANで接続されているブラザーDCP-J557N プリンター(1コピー)で用紙が出続ける問題が発生しています。
- ブラザーDCP-J557N プリンター(1コピー)のトラブルで、PCからの削除操作が効かないため、用紙が無限に出続ける問題が起きています。
ブラザーDCP-J557N プリンター(1コピー)
■製品名を記入してください。
【 ブラザーDCP-J557N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ブラザーDCP-J557N プリンター(1コピー) PC設定で削除したのに用紙が永遠に出続ける。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
N
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
これで改善しないでしょうか?
印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/09/28 08:33
とても丁寧なご回答頂き有難うございました。内容を参考させて頂き、最終的にディスクからのインストール初期設定と、不必要なコピー欄のチェックを外し改善することができました。また同じ様なトラブルがあった際、頂いたご回答を参考にさせて頂きたいと思います。お忙しいところ本当に有難うございました。