サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンタ B5サイズでスキャンしたい

2022/09/28 23:36

■製品名【 DCP-973N 】
■相談したいこと
 B5サイズの原稿をスキャンしたいのですが、A4として読み取られ、プリンタ
 をB5に設定すると、縮小印刷されてしまいます。B5で読み、印刷するには、
 どのようにすればよいでしょうか?
■使用環境
【Windows10】
 USBケーブル接続


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/29 06:43
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n
こちらですか。

ControlCenter4を使ってスキャンされているのでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n
にある「 ユーザーズガイド(印刷用) ~パソコン活用&ネットワーク~」などを参考にスキャンする際に原稿サイズをB5の変更してみるとか。

お礼

ありがとうございます。ご指摘の通り、ControlCenterを使い、B5サイズに指定してスキャンしてみたら、B5で読み込み、印刷することが出来ました。

2022/09/29 21:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/29 12:31
回答No.3

プレビューではどうなってますか

お礼

ありがとうございます。プレビューでもA4で、これをB5にして印刷したり、保存する機能が見当たらないので、余白が多い仕上がりとなります。

2022/09/29 21:08

2022/09/29 07:44
回答No.2

おそらく用紙をセットする際、原稿台が「A4」サイズと認識しているのかもしれませんね。
気持ち、B5より小さめになるように原稿をセットしてみてはいかがでしょうか?

お礼

ありがとうございます。B5より、やや小さめにセットしてみましたが、やはりA4として認識されてしまいます。以前はB5はB5として認識されていたように記憶していたのですが、勘違いしていたかもしれません。

2022/09/29 21:04