本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J837 スキャナーヘッドから異音)

MFC-J837 スキャナーヘッドから異音

2023/10/16 12:29

このQ&Aのポイント
  • スキャナーヘッドから異音がして先へ進まない
  • 製品名:MFC-J837DN、OS:Windows10、接続方法:無線LAN、電話回線の種類:ひかり回線
  • 質問内容:ブラザー製品のMFC-J837DNでスキャナーヘッドから異音がして先へ進むことができません。OSはWindows10で接続は無線LAN、電話回線はひかり回線です。どうすれば解決できますか?
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J837 スキャナーヘッドから異音

2022/10/01 22:08

■製品名を記入してください。
【MFC-J837DN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  スキャナーヘッドから異音がして先へ進まない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/02 11:15
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
・表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認
・内部ローラーやエンコーダーを清掃する
・プリンタードライバーを入れ直す
・コンセントを抜いて30分以上放置する
・プリンター本体の操作で初期化する
・ファームウェアの更新をする

このくらいでしょうか?
改善しなければ、残念ですが、修理を要する案件かと思われます。

【インクジェット プリンター】異音がします
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/02 06:45
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
こちらですか。

【インクジェット プリンター】異音がします
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769

スキャンするときに異音がする場合
コピーやパソコンからのスキャンで原稿をスキャンすると、スキャナーヘッドが稼働する音が発生します。これは製品のトラブルや故障ではありません。

とはありますがその音とは明らかに異なる音がするって事でしょうか?
そうだとすると故障でしょうね。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
修理に出すことになるかと。ただ修理費用を考えると修理せず買い替えるって選択もあるかも知れません。

お礼

2022/10/02 07:14

やっぱりそうですよね。
これのせいでホーム画面にも行けません。
買い替えも視野に入れて検討します。
ありがとうございました❗️

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。