本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J7100CDW スキャナー部分から異音)

MFC-J7100CDW スキャナー部分から異音

2023/10/18 08:21

このQ&Aのポイント
  • MFC-J7100CDWのスキャナー部分から異音がするトラブルについて
  • スキャナー部分から異音がする原因と改善方法について
  • MFC-J7100CDWのスキャナー部分からの異音トラブルについて相談
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J7100CDW スキャナー部分から異音

2023/07/16 19:46

■製品名を記入してください。
【MFC-J7100CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ガラス台に紙を置きコピーをしようとすると、スキャナー部分で何が引っかかるような異様な音がして、印字もされません。購入したばかりで、スキャナーは未使用で、コピーは最初普通にできていたのですが突然異音がし印字出来なくなりました。スキャナーの所になにかがあるのか?原因が分かりません。改善方法が分かれば教えて下さい。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/16 19:48
回答No.1

購入したばかりなら初期不良の可能性がありますので
購入店に連絡してください。
初期不良と判断されれば交換してくれます

お礼

2023/07/16 20:49

連絡してみます。ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/16 20:49
回答No.3

まず、機器類(プリンター)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
・表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認

改善しなければ、非常に残念ですが、修理を要する案件かと思われます。

【インクジェット プリンター】異音がします
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769

初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内はメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/07/16 20:54

紙詰まりも全て確認しましたがダメでした。再起動後はコピーも操作できなくなってしまいました。初期不良の連絡をしてみます。ありがとうございました。

質問者
2023/07/16 20:02
回答No.2

異音は駆動系 見えない部分から出ている可能性が高いので 私も販売店に不具合品申請された方が良いと思います

>異様な音がして、印字もされません。
不良品に間違いない現象です

お礼

2023/07/16 20:47

やはり初期不良かもしれないですね。連絡してみます。ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。