本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃インク吸収パッド満杯のメッセージについて)

廃インク吸収パッド満杯のメッセージ

2023/10/16 14:31

このQ&Aのポイント
  • 【DCPーJ4225N】プリンターで廃インク吸収パッド満杯の表示が出て印刷できなくなりました。買い替えるしかないのでしょうか。費用はどのくらいかかるのでしょうか。現在使用中のインクLC213が使用できる機種があるでしょうか。
  • お困りの質問者は、DCPーJ4225Nプリンターで廃インク吸収パッド満杯の表示が出て印刷できなくなった状況です。買い替える必要があるのか、パッドの交換は可能なのか、費用や使用可能な機種について知りたいとのことです。
  • DCPーJ4225Nプリンターで廃インク吸収パッド満杯のメッセージが表示され印刷ができない状態になった場合、パッドの交換ができないため買い替える必要があります。販売店に問合せたところ、6年以上経過しているため対応できないと回答されました。現在使用中のインクLC213が使用できる機種があるか、また買い替える場合の費用についても教えてほしいとのことです。
※ 以下は、質問の原文です

廃インク吸収パッド満杯のメッセージについて

2022/10/23 18:23

■製品名を記入してください。
【DCPーJ4225N        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【前略。
上記のプリンターに廃インク吸収パッド満杯の表示が出て印刷できなくなりました。販売店に問合せたところ6年以上経過しており対応できないので、買い替えるしかないと回答されました。
パッドの交換はもうできないのでしょうか。
もしできる場合、費用はどのくらいかかるのでしょうか。
買い替える場合、現在使用中のインクLC213
が使用できる機種があるでしょうか。
ご教示よろしくお願いいたします。         】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/23 21:06
回答No.1

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。
またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。
一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。
廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。
残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。
メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。
【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】
と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。


現在発売されている製品には現在ご使用のインクは残念ながら使用できませんのでご注意ください。

お礼

2022/10/23 21:59

早速のご返答ありがとうございました。
このプリンターもまだまだ十分に使えそうですが、部品が無いということなので残念ですが買い替えたいと思います。
休日の夜分にもかかわらず、ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。