サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-L2730DN 

2022/10/30 10:36

■製品名を記入してください。
【  MFC-L2730DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    フルパッケージでインストールするとプリンターはインストール出来ますがFAXがインストール出来ません                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  ドライバーフルパッケージ版      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・有線LAN・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/30 11:23
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2730dn&os=10068
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールしましたか

「フルパッケージダウンロード 【推奨】」
FAXがインストール出来ませんか

出来無ければ‥
https://download.brother.com/welcome/doc100937/cv_mfcl2730dn_jpn_qsg_a.pdf
7.パソコンと接続する
windows の場合は‥‥からドライバーとソフトウエアーをインストールして
画面の指示に従って進めます

これでも出来ませなんか

お礼

ありがとうございました。
なんとかできました。

2022/10/30 11:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/30 10:41
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2730dn
こちらですね。

一旦、フルパッケージをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2730dn&os=10068&dlid=dlf103826_000&flang=1001&type3=11
上記を使って再度ドライバなどの再インストールをしてみるとか。

パッケージの詳細
プリンタードライバー, スキャナドライバー, ControlCenter4, PCファクス, ステータスモニター, リモートセットアップ

とあるのでPC-FAXについてもインストールされるとは思うので。

お礼

早速ありがとうございました。
上手くできました。

2022/10/30 11:46