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DCP-J940N  印刷エラー 

2022/11/03 16:27

■製品名を記入してください。
【 DCP-J940N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【一枚印刷をすると何枚も印刷を行おうとする。データーが残っていますや受信中の表示が消えない。どのように対処すればよろしいのでしょうか?よろしくお願いいたします。PC上の
キューの中の消去、プリンターの停止ボタンを押してのデーター消去は試しました。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・無線LAN・IP電話
【  光      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/04 20:50
回答No.4

プリンター側はコンセント抜きで印刷データは消える それでも印刷される場合はパソコン側の問題

パソコン側の印刷キューに未印刷データとして残っていないか?
https://win11lab.info/win11-stop-print/

何処にも見られない場合は Windowsシステム内のPrintSpoolerに何か残っているのかも?(対処2の方法)
https://itojisan.xyz/trouble/26108/

私はコマンドから操作するので その手段も
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000125904/windows-%E3%81%A7%E3%81%AE-%E5%8D%B0%E5%88%B7-%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%81%AE-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2

お礼

ありがとうございます。対処2の方法で解決致しました。助かりました(*^^*)

2022/11/06 09:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/03 18:54
回答No.3

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

ご返信ありがとうございます。順番に試していってみます。

2022/11/04 19:24

2022/11/03 18:23
回答No.2

>一枚印刷をすると何枚も印刷を行おうとする。
元データが数ページのデータであれば正常です プリンターのプロパティ(プリンターの印刷設定)などからページ指定しないと全ページが印刷されます

パソコン起動 プリンター起動 印刷前に勝手に動かない場合は 印刷データの問題になってしまいます

Webページなどは印刷用ではないので画面と異なる結果になる場合もあります

お礼

ありがとうございます。最初に印刷したハガキのデータが永遠に印刷されます(泣)
試してみます。

2022/11/04 19:27

2022/11/03 17:27
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
こちらですか?

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

となってますね。

取りあえずWindowsを再起動しプリンタの電源も切り暫くしてから電源を入れ直してみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10068
あとはプリンタドライバを入れ直してみたり

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットを行って初期設定からやり直してみるとか。

お礼

ありがとうございます。試してみます。

2022/11/04 19:27

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