本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラウザで印刷できません)

ブラウザで印刷できません

2023/10/16 15:45

このQ&Aのポイント
  • ブラウザで印刷できない問題が発生しました。PDFに変換するしかできない状況です。
  • プリンターの追加もできず、ブラウザで印刷しようとするとPDF変換される問題が発生しています。
  • Windows11環境でブラウザで印刷しようとするとPDFに変換されてしまいます。無線LAN接続で、cromeやEdgeでも同様の問題が発生します。
※ 以下は、質問の原文です

ブラウザで印刷できません

2022/11/09 10:07

■製品名を記入してください。
【 DCP-J973N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ブラウザで印刷しようとしたらPDFに変換しかできない、プリンターの追加もできない   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windouws11  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 crome、Edgeのどちらも同じです。    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/09 11:48
回答No.2

印刷画面で
cromeは 送信先で Edge プリンターで
「PDFとして保存」、「PDFに保存」、あるいは「Microsoft Print to PDF」
が選ばれているならば

1度「DCP-J973N」を選べば
以後も「DCP-J973N」が表示されるでしょう。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/09 10:24
回答No.1

Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか?
PDF化してから印刷してみるとか。
また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。