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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:有線LAN 設定)

有線LAN設定でプリンターオフラインになる問題の解決方法とは?

2023/10/16 16:37

このQ&Aのポイント
  • 有線LAN接続にパソコン3台、プリンター2台接続しているも、1台のパソコンはプリンターオフラインになってしまう問題について、解決方法を教えてください。
  • Windows10を使用している場合に、有線LAN接続でプリンターオフラインになる問題が発生している場合の解決方法について解説します。
  • ブラザー製品の有線LAN設定で、1台のパソコンがプリンターオフラインになる問題が発生する場合の対処方法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

有線LAN 設定

2022/11/17 10:03

■製品名を記入してください。
【    HL-L3230CDW/MFC-L3770CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【有線LAN接続にパソコン3台、プリンター2台接続しているも、1台のパソコンはプリンターオフラインに】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【WIN10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【HOME WIFI】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/17 13:11
回答No.3

PCが出力するIPアドレスとプリンターのIPアドレスが合っているか確認してみて下さい。
もし、違っているならプリンターのIPアドレスをPCが出力するIPアドレスと同じ値に設定して下さい。

お礼

2022/11/17 14:07

ありがとうございました。

質問者

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/17 12:57
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直して最初から登録しなおすのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
以下ページのリンク先などで対処をしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258

【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259/

【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279

ソフトウェアダウンロード
※フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

2022/11/17 10:27
回答No.1

まずは設定の見直しですかね。

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-d5a928fc-d91f-d04e-21c5-bbb475ee3a99

プリンターがオフラインモードでしようされていないことを確認する
印刷キューをクリアする
印刷キューを管理するサービスをリセットする
プリンターを取り外してデバイスに再インストールする

お礼をおくりました

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