このQ&Aは役に立ちましたか?
WIN11アップデート後のQL-700の印刷トラブルについて
2023/10/16 17:30
- WIN11アップデート後、QL-700は紙送りはするが印刷ができない問題が発生しています。
- お使いの環境はWindows11PROです。
- 接続はUSBケーブルで行われており、関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はソフトバンクターミナルです。
ql-700
2022/11/24 09:50
■製品名を記入してください。
【 QL-700 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 WIN11アップデート後紙送りはするが印刷しない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
Windows11PRO
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ソフトバンクターミナル 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql700jp
こちらですね。
2022/10/03
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。
となってますね。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動して
統合インストーラー【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql700jp&os=10069&dlid=dlfp100033_000&flang=1095&type3=10164
を再インストールしてみるとか。
またP-touch Editorに関してもアンインストールて再インストールしてみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
プリンタードライバーを入れ直してみて改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?
・プリンター側の操作で初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p700jp
改善しなければマニュアルに沿ってクリーニングしてみてはいかがでしょうか?
それでも改善しないとあれば、サーマルヘッドの交換しなければならない案件かと思います。
残念ですが修理依頼するもしくは買い替えとなります。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx
■FAQのタイトル
【PTシリーズ】テープに文字がきちんと印刷されません|ブラザー
■FAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12869
■FAQのタイトル
【MW/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる)
■FAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582/
お礼
2022/11/24 18:36
回答ありがとうございます。
仕事終わりにもう一度やりましたが印刷はやはりしなかったので
明日違うパソコンで試して見ようと思います。
やはり器械的な故障も考えてサポート終わってるので
買い替えを視野に入れて見ます
ありがとうございました。
修理はもう終わっていますのでできませんがサポートは継続しているので確認してみたら如何ですか?買い替えを進められるとは思いますが
お問い合わせ(製品選択)
https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select
お礼
2022/11/24 18:41
回答ありがとうございます。
昨日まで元気に動いていたのでどーしてもあがきたく
明日もう一度やり直してサポートに連絡してみます
ありがとうございました。
win10のときのドライバーは削除し、Win11の統合インストーラーをインストールしてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=es_ql700jp&c=jp&lang=ja&os=10069
お礼
2022/11/24 10:44
回答ありがとうございます。
削除インストールはしてみましたが
印刷はしなくて真っ白でした。
仕事でほぼ毎日使うので困り果ててました
もう一度やり直してみて
修理か買い替え検討します
ありがとうございました。
お礼
2022/11/24 10:38
回答ありがとうございました。
削除して再インストールしてみましたが
印刷は出来ませんでした。
前日まで使えていたのに残念です
修理か買い替え検討します
ありがとうございました。